よくある質問
■ご利用に関しての質問
●VoViT導入のために電気工事などが必要ですか?
→インターネットが使える環境があれば必要ありません。
●VoViT導入と利用のための費用はいくらですか?
→レンタルと買取りで費用が違います。「サービス提供価格」とご覧ください。
●設置や設定は誰がやってくれますか?
→お宅の設置場所へうかがってサポーターが可能な限りお手伝いいたします。
●サポーターは紹介していただけるのですか?
→はい、同じ地域のサポーターの方をご紹介します。サポーターの方に依頼する内容やお支払いに関しては、地域のサポーター団体からご連絡します。
●知らない人からテレビ電話がかかってくることはありませんか?
→テレビ電話(スカイプ)は登録・設定した人だけが利用可能ですので、 見ず知らずの人が電話をかけてくることはありません。
●親戚や知人のアドレスを登録したいが、どうすればいいですか?
→テレビ電話(スカイプ)やメールで連絡をとりたい人のアドレスや電話番号を調べ て、 サポーターに伝えてください。すべて登録します。
●使い方をすぐ知りたいときや、急にVoViTに不具合があったらどうしたらよいですか?
→サポーターが可能な範囲でお応えしますので、ご連絡ください。 また、システムの不具合は、遠隔サポートで対応しますので、サポーターを通じてご連絡ください。
●携帯電話からのメールや画像も受信できますか?また携帯電話に送信できますか?
→できます。
●VoViTでテレビを見ることはできますか?
→将来的には可能ですが、今のところは調整中です。
●夫と二人で1台のVoViTを使うことはできますか?
→メールアドレスとSkypeのアドレスが、お二人で同じものを使うことになりますが、○○家のVoViTということでご利用ができます。
●耳が遠くてもテレビ電話の着信音が聞こえますか?
→テレビを楽しまれている方でしたら、着信音は聞こえると思います。
■サポーターに関する質問
●サポーター講習はどこで受講できますか?
→「お問い合わせ」からお尋ねください。お近くの受講場所をご案内いたします。
●サポーター養成団体になるのはどうすればいいですか?
→「お問い合わせ」からお尋ねください。必要な要件をお返事いたします。